ニュース
» 2014年05月12日 20時02分 UPDATE

Weekly Access Top10:待ち合わせは土俵の前で

連休が明け、5月病が危惧される時期ですね……。はい、がんばります。

[山崎春奈,ITmedia]

 気がつけば5月も半ばですね。連休のお土産祭りでデスクにはお菓子がいっぱいです。しばらくおやつには困らないぞ……。

 随分前の話になってしまいましたが今年も「ニコニコ超会議3」に行ってきました。去年に続き2回目です。さすがに雰囲気には慣れていたのですが、とにかくいろんなところからいろんな音が聞こえるだだっ広い空間は妙に浮足立っていてもぞもぞしました。知らないものばかりで楽しい。

 今年の目玉はやっぱり「大相撲超会議場所」。会場の真ん中に据えられた土俵、ちょっと迫力ありすぎました。「今どこ?」「えっとね、土俵の前」なんて待ち合わせ、今までの人生でしたの初めてですしこれからもあるんでしょうか……。アイドルマスターの声優さんによるトークイベントでファンの方々がカラフルなサイリウムを振っている横で力士のみなさんが四股を踏んでいるのはあまりに不思議な光景でにやにやしました。なんだこれ!

 大相撲は午後3時には終了――だったのですがその後会場内をうろうろする方もちらほら。会場を歩いていると突然浴衣の大きな体の人に出会うので何度かびくっとしました。とりあえずよくわからないけどなんだかみんなが楽しそうな場所、いるだけで元気が出てよいです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -