ニュース
» 2014年10月27日 19時06分 UPDATE

Weekly Access Top10:海辺の街で時差と戦う

人生2回目のサンフランシスコ。西海岸は日本と空の色が違うな〜と思いました。

[山崎春奈,ITmedia]

 先週はTwitterのモバイル開発者向けカンファレンス「Twitter Flight」に出席すべくサンフランシスコに赴いておりました。新SDK「Fabric」について、日本の朝に間に合うように記事を書いたんですが、発表会開始時間の現地朝10時は日本の深夜2時。リアルタイムに聞きながら書きながらをしているあいだ、日本では誰も起きてないのでさみしかったです。……そういうものですね! 敵は時差!

 数カ月前はフィンランドに行ったのですが、アメリカはヨーロッパよりも人間がいっぱい生きてる!! って感じがあるな〜と思いました。上手く言えないけど……。今一番行きたい国はオーストラリアです。オセアニアに行ったことがないので行きたい。

 アメリカの食べ物としてカウントしていいのか不明ですがメキシカンの「ブリトー」が大好きです。日本じゃあんまり食べられない、あるいはあってもわりと高いような気がします。薄いトルティーヤにごはんやら野菜やら肉やらを包んだ大きな春巻きのような食べ物(なんて雑な説明)なんですが、気取って食べる必要もないし味も種類も選べるし、楽しいです。USサイズだと巨大すぎるんですが、おいしいから食べちゃうんですよね。むむむ。写真をあげようかと思ったのですが、ぶっちゃけカメラ映えする食べ物ではないのでやめます! 食べかけは汚かったです。

 他にもいろいろ取材してきたので、少しずつ現地の記事もあげていきます。お楽しみにどうぞ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -