ニュース
2016年02月24日 16時25分 UPDATE

“後で読む”のPocket、広告表示のテストを開始

後で読みたいWebページを保存できるサービスPocketが、広告表示テストを開始する。月額500円の「Pocket Premium」であれば広告は表示されないままだ。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Pocketは2月22日(現地時間)、Webコンテンツを「後で読む」ために保存するアプリ「Pocket」での広告表示のテストを向こう数週間中に開始すると発表した。

 2007年創業の同社によると、過去3年間だけで2200万人以上のユーザーが20億件以上のWebページや動画をPocketに保存したという。

 Pocketはこれまで月額500円(年額では4500円)の有料版「Pocket Premium」からのみ収益を得ていた。同社はPocketを事業として継続するために広告表示に踏み切ったとしている。

 pocket 1

 表示する広告は高品質のものに限り、広告であることがはっきり分かるよう明示し、表示したくない広告は簡単に非表示にし、フィードバックできるようにするとしている。有料版のPocket Premiumでは、もちろん広告は表示されない。

 pocket 2

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -