連載
» 2014年09月30日 18時40分 UPDATE

電子ブックレット/エネルギー管理:あべのハルカスのエネルギー管理とは

国内で唯一300mに到達した大阪の超高層ビル「あべのハルカス」。ビルオーナーである近畿日本鉄道は、自然エネルギーの光と風をビル全体で生かすとしている。環境負荷が低い省エネビルを作り上げることが目的だ。オフィスだけではなく、百貨店やホテル、美術館などさまざまなテナントが入居しており、複雑なエネルギー管理を実現している。

[スマートジャパン]

 ウェブサイトに掲載した特集記事を、印刷しても読みやすいPDF形式の「電子ブックレット」に編集しました。会員の皆様に無料でダウンロードしていただけます。

電子ブックレット→あべのハルカスのエネルギー管理とは

・電子ブックレットはPDFファイルで作成されています。
・電子ブックレットは無償でのご提供となりますが、アイティメディアIDへの登録が必要となります。登録ユーザーではない場合や、登録済みのプロファイルに一部不足がある場合などは、ダウンロードリンクをクリックすると登録画面へジャンプします。
・電子ブックレット内の記事は、基本的に記事掲載時点の情報で記述されています。そのため一部時制や固有名詞などが現状にそぐわない可能性がございますので、ご了承ください。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.