最新記事一覧
ステマ規制の実施によって具体的に何が起こっているのか、ASP8社の動向を踏まえて、知っておくべきポイントを解説します。
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12月6日の出勤は2時間までの遅刻を容認します――。大阪市のコンサルティング会社トゥモローゲートは、サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で日本対クロアチア戦が6日深夜に開催されるのに合わせ、翌日の時差出勤を認めると発表した。
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サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で強豪スペインに歴史的勝利を収めた日本代表。12月2日早朝は、眠い目をこすりながら勤務に就いたビジネスパーソンが多かったのではないか。企業の中には、国際的なスポーツイベントの際に、特別に時差出勤を認めるユニークな制度を整備しているところもある。
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NPO法人アフィリエイトマーケティング協会は、「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2018」を実施しました。調査では、アフィリエイターの活動時間や収入についても聞いています。
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ファンコミュニケーションズは、同社が運営するアフィリエイトサービスのメディア会員を対象に「副業に関する実態調査」を実施しました。
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ファンコミュニケーションズとShirofuneは、リスティング広告の自動運用化サービス「Shirofune supported by A8.net」の提供を開始した。
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ファンコミュニケーションズは、「A8.net」のスマートフォンアプリ「A8.netアプリ」をアフィリエイター向けに無料で提供開始した。
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ファンコミュニケーションズは、アフィリエイトサービス「A8.net」の広告主企業向けに、AppleのITP(Intelligent Tracking Prevention)に対応した広告効果計測システムの提供を開始した。
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ファンコミュニケーションズはセレスと提携し、Google ユニバーサル アプリ キャンペーン(UAC)でアプリインストール成果報酬型のプロモーションが可能になるプランを販売開始した。
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インターネット広告事業を展開するファンコミュニケーションズが、副業実態調査を実施。副業OKな会社員の4人に1人が「ランチ副業」しているという。
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ファンコミュニケーションズは、スマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend(ネンド)」において、広告主向け動画広告配信機能「nend動画」の提供を開始した。
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ファンコミュニケーションズは、スマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend」において、アプリメディア向けに「動画リワード広告」と「動画インタースティシャル広告」の提供を開始した。
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「A8.net」を運営するファンコミュニケーションズが「SeeSaaブログ」などを運営するシーサーの全株式を取得し、子会社化すると発表した。
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ファンコミュニケーションズは、リターゲティング広告配信サービス「nex8」において、ロックウェーブが提供するレスポンシブECサイト構築ASP「aishipR」とシステム連携したと発表した。
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ファンコミュニケーションズ子会社のアドジャポンは、アプリ開発者が簡単に動画広告を掲載できるプラットフォーム「viidle」を提供開始した。
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ファンコミュニケーションズは、同社のアフィリエイトサービス「A8.net」において、提携するアフィリエイト参加者が掲載情報の信頼性をチェックできるサービスの提供を開始した。
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ファンコミュニケーションズは、リターゲティング広告配信サービス「nex8」をマイクロアドが運営するSSP「MicroAd COMPASS」と接続し、RTBによる広告取引を開始した。
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ファンコミュニケーションズは、同社のリターゲティング広告配信サービス「nex8」において、ルービックが運営するデータフィードマネジメントツール「RubikFeed」とシステム連携したと発表した。
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トレジャーデータとファンコミュニケーションズは2016年1月19日、クラウド型データマネジメントサービス「トレジャーデータサービス」と広告配信サービス「nex8」「nend」の連係を開始したと発表した。
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ネット広告事業を展開するファンコミュニケーションズならびに連結子会社のアドジャポンは10月28日、台湾でモバイルアドネットワークを営むVpon.incの日本法人 Vpon Japanと業務提携の締結を行ったことを発表した。
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広告配信事業を展開するadingoは10月16日、同社のSSP「Fluct」と、Googleが提供するDSP「DoubleClick Bid Manager」との連携を開始したと発表した。Fluctの提携メディアは、DoubleClick Bid Managerから配信されるRTB広告を掲載できるようになる。
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広告配信プラットフォーム事業を展開するadingoは10月14日、同社が提供するSSP「Fluct」について、ファンコミュニケーションズが提供するターゲティング・アドプラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」とRTB接続を開始したことを発表した。
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それなりに実績と経験を積んだ28歳のとき「サラリーマンのままでは起業している奴らには勝てない」と思った。「成功したときにめちゃくちゃ金持ちになりたい」と考えたら、選択肢が起業しかなかった。
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学生時代につくったWebサイトがキッカケで、アフィリエイト会社に就職した関根佑介さん。歌詞と一緒に楽曲を再生する「Lyrica」を発案したほか、DeNAの音楽サービス「Groovy」のプロジェクトではメインのUI設計などを担当。関根さんが起業する直前の貴重なインタビューです。
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自分が死んだり身動きがとれなくなったりした時、周囲に不用意な迷惑をかけないように、インターネット上に残るものにも最低限の道筋は付けておきたい。2013年時点で最も現実的な対応策を解説する。
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AppBankがiPhoneアプリ内広告ネットワーク「AppBank Network」で、成人向け広告の配信を停止。特定のレーティングにのみ配信する仕組みに不備があったという。
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クラウド花盛りの今、サービス開始から1年弱で600社以上の企業に採用されたのが「ニフティクラウド」だ。人気アプリがニフティクラウドを選んだ具体的な理由を紹介しよう。
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新聞社初のブログサイト「夕刊フジBLOG」が、4年7カ月の歴史に幕を閉じた。「新聞社初のブログサイトという看板に新規性がなくなったため」という。
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主要アフィリエイト企業で構成する業界団体が、不正行為で強制退会処分になったアフィリエイターの情報の共同利用を始める。登録審査時に使い、不正行為の再発を防ぐのがねらい。
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サイバーエージェントは、同社が運営するブログメディア「Amebaブログ」において8月1日から広告収入をブロガーに還元する「Amebaポイント」を開始すると発表した。
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ファンコミュニケーションズは、Movable Typeのプラグインでアフィリエイトをサポートする製品を発表した。
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数回にわたり、国内のWeb2.0企業にフォーカスし、その姿を見ていく。まずはAPI公開を先立って行ったビッダーズに効果を聞いた (編集部)
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BlogPeopleは1日、a8.netのアフィリエイトの仕組みと連動した売れ筋商品のリスト配信サービス「BlogPeople Affi☆List」を開始した。
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NTTレゾナントは、gooブログとNTT X-Storeを利用したアフィリエイトサービス「gooアフィリエイトβ」の実証実験を開始した。
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BlogPeopleは7日、写真を介して新しいブログとの出会いを提供する「BlogPeople ガチャフォト」の提供を開始した。
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5月18日には総務省がブログ利用者統計を発表。ますます活性化するブログ人口が明らかとなった。ケータイ利用強化や使い勝手拡張は4月に続き継続、ポータルとして著名なTechnoratiが日本上陸、新たなブログアクセサリー、ポッドキャスト対応などさまざまな動きがあった5月のブログ界だ。
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