最新記事一覧
最初のころと比べたら激変だ。
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コンビニエンスストア越しに富士山が見え、富士山がコンビニの屋根のように見えるため「富士山ローソン」として外国人観光客に評判の絶景スポットで、撮影できないように目隠し幕が張られることになった。
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コンビニみそ汁、侮れない。
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マイナビグローバルは、日本在留外国人の日本での就労意欲・特定技能への意識に関する調査を行った。現在の在留資格が切れた後も日本で働きたい人は9割強、働きたくない理由の1位は「円安」だった。
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謙遜、徐々に染まるんですね。
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株式市場に関するニュースを見ていると、「外国人投資家が買い越した」といった表現を目にすることがある。なんとなく聞き流してしまう表現だが、どのような投資家を指しているのだろうか。
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厚生労働省が新型コロナウイルス感染症に関する情報を在留外国人向けに提供するために開設したWebサイトのドメインが、FX取引の勧誘とみられるWebサイトに転用されていることが分かった。
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JR東海リテイリング・プラス(名古屋市)は4月15日、新幹線ホーム上で展開する無人店舗の概要を報道陣に公開した。
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ドアが閉まるまで頭を下げ続けるところがいかにも。
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日本で働くITエンジニアの人たちにインタビュー。今回は、エストニアの軍隊でネットワークエンジニアとして働いた経験を持ち、現在はメタップスホールディングスで働くマルコ・ポップさんに話を聞いた。
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だいぶマッチョだった。
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本当は10年住んでませんか?
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外国人観光客に人気の「ジブリパーク」だが、国内では「高い」などの理由で反応がイマイチのようだ。今後ジブリパークが生き残るために、筆者が提案することは――。
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どんどん申し訳なさそうに。
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カバン職人、本気の作品。
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同一人物とは思えない変化!
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いまとなっては懐かしい景色も。
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千葉県君津市でちょっとユニークな取り組みが始まった。昭和の時代を再現した「学校体験」だ。訪日外国人向けのサービスは、どんな内容かというと……。
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日本に染まっていない頃も良い……。
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日本に馴染んできた2年目のかわいさにも注目です!
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グローバルマーケティングを手がけるアウンコンサルティングが、2023年の訪日外国人客の動向をまとめました。
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「我慢してやっと食べた鯛焼き、とても美味しかったです」
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インバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営するmovが、口コミデータを基に外国人人気が高い商業施設を調査した。
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3年目で日本に染まりすぎ。
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長谷川唯選手が教えたと推測する人も。
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インバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営するmovは、観光名所に寄せられた口コミデータをもとにした「インバウンド人気観光地ランキング寺院編」を発表した。1位は東京都の「浅草寺」だった。
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インバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営するmovが、口コミデータを基にインバウンド人気の高い美術館・博物館を調査した。
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見事に日本に染まりました。
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だんだん染まっていく……
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調査は訪日ラボが独自に選出した首都圏エリア4県の観光名所400カ所を対象に、口コミ総数7645件を分析した。
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日本文化への順応ぶりがすごい。
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インバウンド観光客に人気の「公園」はどこか。口コミをもとに調査したランキング結果が発表された。
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movは観光名所に寄せられた口コミデータをもとにした「インバウンド人気観光地ランキング北関東編」を発表。外国人に人気の北関東のスポット1位は栃木県の「神橋(しんきょう)」(110ポイント)となった。
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インターネットイニシアティブ(IIJ)は1月17日、訪日外国人や一時帰国者向けのプリペイド型eSIM「Japan Travel SIM(eSIM)」を発表した。全国のローソンが2月6日から販売する。国内のコンビニエンスストアがプリペイド型eSIMサービスを販売するのは今回が初めて。
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東北地方でインバウンド観光客に人気の観光地はどこか。口コミを基に調査したランキング結果が発表された。
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大きな駅の出口の場所は日本人でも難しいです!
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TokyoDevは日本在住で外国籍のソフトウェア開発者を対象に年収、就労形態、仕事で使用しているプログラミング言語やフレームワーク、ツールなどを調査した「2023 TokyoDev Developer Survey」を発表した。
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インバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営するmovは、観光名所に寄せられた口コミデータをもとにした「インバウンド人気観光地ランキング中国・四国編」を発表した。
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ついヨイショって言っちゃう。
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3年も暮らすともうすっかり。
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