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インターネット上で商品やサービスのプロモーションを行う「WebPR」を完結させるには、「効果測定」が不可欠だ。最終回となる今回は、WebPRを実施した企業が最低限把握しておきたい測定指標を紹介する。
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消費者は商品の存在に気付いた後、商品特性を理解し、ほかの製品と比べた上で、購入する。企業が商品やサービスを売るためには、この購買プロセスごとに適切な施策を講じていく必要がある。
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企業がサービスや商品をWebで売るためには、消費者がそれらに対して興味を持つように情報をうまく届けなければいけない。その第一手はメディアを巻き込むことだ。
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「WebPR」の実践において、消費者の購買プロセスに沿った戦略的なストーリー作りは不可欠だ。本稿ではその購買プロセスを踏まえて、実際に企業がWebPRの戦略を構築するためにステップを紹介したい。
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WebPRは、マスメディアなどの第三者を介して戦略的に情報を伝える手法だ。今回は、Web上での情報波及のメカニズムと、企業がWebPRで成功するための4つのステップを紹介する。
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企業の情報発信手段として、Webを積極的に使って消費者に正しい情報を伝える「WebPR」が脚光を浴びている。マスメディアの活用に代わる企業の選択肢になりつつあるWebPRの仕掛け方を6回にわたってお届けする。
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