最新記事一覧
ゼルダ役にはエマ・ワトソンさんなどを推す声が。
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任天堂は8日、「ゼルダの伝説」を扱った実写映画の企画開発を始めたと発表した。
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監督は「メイズ・ランナー」シリーズのウェス・ボールさん。
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大手エレクトロニクスメーカーが、家具関連の展示が圧倒的に多い「ミラノデザインウィーク」に出展している。現地で見たGoogleやSamsung Electronicsなどの展示を通じて、その意義を読み解く。
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製造業にとってIoTを活用したサービスによる収益化はハードルが高い。IoT活用サービスの収益化に役立つソリューションを提供しているジェムアルトのライラ・アラドアラン氏に、国内外におけるIoT活用サービスの収益化事例を中心に話を聞いた。
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ユニットコムは、同社製ゲーミングPC「PASSANT」シリーズのラインアップにCore i5搭載のミニタワー型ゲーミングPC計3モデルを追加した。
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「メタルギア」の25周年を祝して開催されたプレミアムイベント。小島秀夫監督魂(スピリット)が詰め込まれたイベントの様子と、シリーズの新情報をお伝えする。
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「スパイダーマン」シリーズや「アイアンマン」のAvi Arad氏らがプロデューサー。
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ザ・コンランショップ全店で「CASE STUDY」が開催されている。入れる、包む、覆う……。さまざまな解釈で世界中の「ケース」が集まる。
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慶應義塾大学SFC研究所と韓国のZenitumが、ビジョンベースのAR広告の実証実験を開始。AR広告を表示するiPhoneアプリ「ARAD-Japan」を使い、実験協力企業にAR広告の誘導効果などを検証してもらう。
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2010年はさまざまな位置情報型ARやマーカー型ARサービスが登場した年だったが、2011年は、ロゴやポスターといったごく一般的な対象物の上にコンテンツを浮かび上がらせるモバイルARが注目を浴びるかもしれない。
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韓国のベンチャー企業であるZenitumがユニークなiPhone向けARアプリを公開。シンプルなマーカーではなく、何の変哲もない“ダルマの絵”からARキャラクターが飛び出す。同社独自のAR開発キット「zMART」で開発した。
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ARの業界団体であるAR Commonsが12月18日にイベントを開催。画像認識によるAR技術を持つ韓Zenitumが日本展開を予定するAR技術のデモを披露する。また、ARを利用したビジネスやマーケティングの展望に関するトークセッションなども行う。
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現実を浸食することをテーマにAR的ゲーム体験を創造した「ラブプラス」と、アニメの世界からARを世に知らしめた「東のエデン」――2つの作品のクリエイターが、ARと日本のサブカルチャーとの親和性を語った。
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「ARで重要なのは“見えること”ではなく“理解できる”ことだ」――見えないものが見える体験性が注目を浴びたAR。今後は端末をかざした対象物を高度に把握する技術が、サービスを次のステップに進めるという。それは遠い未来の話ではなさそうだ。
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