ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「ゼルダの伝説」実写映画化、任天堂が発表

» 2023年11月08日 10時00分 公開
[岡田有花ITmedia]

 任天堂は11月8日、人気ゲームシリーズ「ゼルダの伝説」を扱った実写映画の企画開発を始めたと発表した。実写とアニメ/CGを組み合わせた「ライブアクション」になるという。同社代表取締役フェローの宮本茂氏は「実写映画の企画を長年進めてきた」とコメント。完成までは「時間がかかる」見通しだという。

画像 ニュースリリース
画像 ゼルダの伝説シリーズ公式サイトより

 企画は、「スパイダーマン」シリーズなどを手がけたマーベル・スタジオ創設者のアヴィ・アラッド氏と共同で進めてきたという。

 映画の制作は、アラッド氏が率いるArad Productionsと任天堂が共同で行う。監督には「メイズ・ランナー」シリーズなどを手掛けたウェス・ボール氏を起用した。

 制作費の50%以上を任天堂が出資し、Sony Pictures Entertainmentが共同出資と世界配給を担当する。

 「任天堂自らが映画の制作に深く関与することで、任天堂ならではの独自のエンターテインメントを創造し、一人でも多くの方にお届けすることを目指して、努力を続ける」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.