トップ10
» 2007年07月10日 22時39分 公開

ボスの予定もチェックしてる?Biz.ID Weekly Top10

ISOTの記事が多数ランクインした今回のランキング。実はまだ紹介しきれていない製品もある。上司の予定をチェックできる「ボス欄」付き手帳や、懐かしいデザインを採用したノートなど。まとめて紹介しよう。

[鷹木創,ITmedia]

 目隠しスタンプたばねーる多機能ペンという、ISOT関連の記事が3つランクインした今回のアクセスランキング。ISOTのイベント記事で書き切れなかった製品を写真付きで紹介しよう。手抜き──というわけでは決してない。

 まず、シヤチハタの「オピニ スケジュールノート」だ。2005年から発売しているこの手帳の最大の特徴は、上司の予定が書き込める「ボス欄」があること。上司の決裁待ちでなかなか帰れなかったりすることが多い人は、こうした手帳を使うのもいいだろう。ボス欄を上司の用事だけに使うのではなく、部下や配偶者といった自分に関係のある人の予定を入れてもいいだろう。

A5/B6サイズともに2100円

 ノートといえば、マルマンのスケッチブックが量産50周年を迎える。ダークグリーンとイエローのツートンカラーのデザインが懐かしいが、50周年を記念してこのデザインを採用したリングノートやファイルノート、バインダーなどを発売する。S編集長は「このデザイン、知らないなぁ」とぼやいていたが、個人的には大変懐かしい一品。今回欲しくなったノートでもある。

A4サイズのリングノート(420円)。50枚とページ数が若干少ないのと、リングが細いところだけが気になる
変り種としては、ペーパークラフトになる名刺を制作するサービスも

目隠しスタンプのプラスでは、格子模様のデザインを施したクリアホルダーも展示。何となく手作りできそうな感じではある

 ざっと紹介してみたがいかがだっただろうか。明日からはビジネスシヨウ TOKYO 2007も始まる。イベント目白押しの7月であった──。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ