レビュー
» 2008年10月28日 18時00分 公開

「あれ、何年に卒業したっけ?」を解決 「履歴書一発作成くん」Bizアプリの使い方

「履歴書一発作成くん」は、生まれた年を選んでボタンをクリックするだけで、自分が中学校や高校に入学、卒業した年を教えてくれるアプリケーションです。

[杉本吏,ITmedia]

 ビジネスパーソンが気軽に使えて、日々の仕事にちょっと役立つ「Bizアプリ」

 履歴書などを書くときに、「あれ、自分が中学校を卒業したのって何年だったかな?」とちょっと考えてしまうことってありますよね。そんなときにぴったりな「履歴書一発作成くん」の機能と簡単な使い方を紹介しましょう。

履歴書一発作成くん

 「履歴書一発作成くん」は、生まれた年を選んでボタンをクリックするだけで、自分が中学校や高校に入学、卒業した年を教えてくれるアプリケーションです。

 中学卒業後に専門学校に進学した人や、高校卒業後に短大/専門学校に進学した人は、オプションのチェックボックスをクリック。早生まれの人、大学入学までに浪人した人も、ボックスにチェックを入れてください。


 「生成する!」ボタンをクリックすると、履歴書のひな型テキストを生成します。クリックすると全選択されるので、コピー&ペーストして使うのもいいですね。その際には卒業した学校名を入れるのをお忘れなく。


 テキストの入力は不要で、シンプルに使える「履歴書一発作成くん」、いかがでしょうか?

 気軽に使えて、日々の仕事にちょっと役立つ「Bizアプリ」は、今後もどんどん新作を公開していく予定です。 ご意見・ご感想はもちろん、作ってほしい新作アプリのアイデア・要望も募集中。みなさんのご意見をお待ちしています!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ