ノロケツイートがバズって起業! カップル・夫婦向けサービス「ふたり会議」が反響を呼ぶワケすきだよ(1/5 ページ)

» 2020年08月23日 07時19分 公開
[小林香織ITmedia]

 新型コロナウイルスによる自粛生活が続くなか、トレンドとなった「コロナ離婚」。自宅で過ごす時間が急激に増えたことにより、パートナーとの関係性維持に何かしらの課題を抱えている人も多いのではないだろうか。

 2018年8月から、カップルや夫婦間のパートナーシップ形成に焦点を当て、事業を展開している「すきだよ」(東京都豊島区)の代表取締役 あつたゆかさんは、この夏、Webサービス「ふたり会議」を正式にリリースした。

お互いの価値観を把握し、2人の話し合いをサポートするWebサービス「ふたり会議」(出典:すきだよ)
(出典:すきだよ)

 これは、Web上で同棲や結婚などにまつわる質問に答えることで、お互いの価値観を把握し、2人の話し合いをサポートするもの。あつたさんのリリース告知ツイートには、6000を超えるいいねが付いた。

 「円満なパートナーシップに投資する習慣をつくりたい」と話すあつたさんに、サービス開発の経緯と世間の反響を聞いた。

       1|2|3|4|5 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.