完全個室のフィンランド式サウナ、東京・神楽坂に11月オープン

» 2020年09月30日 16時30分 公開
[ITmedia]

 サウナ事業を展開するtune(東京・豊島)は、全個室サウナを提案するブランド「ソロサウナtune(チューン)」を立ち上げ、東京・神楽坂に1号店をオープンすると発表した。開業予定は2020年11月。

phot tuneは全個室サウナを提案するブランド「ソロサウナtune(チューン)」を立ち上げ、東京・神楽坂に1号店をオープンする(以下、プレスリリースより)

 「ソロサウナtune」は完全個室のため、着替え・サウナ室・冷水によるクールダウンなどを1つの個室で完結できるのが特徴。ストーブ内のサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させての入浴も、利用者の好きなタイミングで体験できるようにした。また、サウナ室内のベンチで横になったり、好きな音楽をかけたり、自由に過ごすこともできるという。

phot 完全個室のため、着替え・サウナ室・冷水によるクールダウンなどを1つの個室で完結できる

 サウナストーブは、サウナの本場フィンランドから直輸入したストーブを使用。各種アメニティーグッズがそろったパウダールームも無料で提供する。併設したカフェでは、クラフトビールを飲んだり食事ができたりするほか、仕事をすることもできる。

 事前予約もできるようにして、人と人の接触時間をできるだけ減らすようにした。同社によると、完全個室のフィンランド式サウナは日本初だという。心身が「ととのう」サウナブームの勢いはしばらく続きそうだ。

phot 併設したカフェでは、クラフトビールを飲んだり食事ができたりするほか、仕事も可能

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.