インタビュー
» 2020年10月07日 08時00分 公開

小さくなったカセットコンロ「タフまるjr.」は、なぜ2倍ペースで売れているのか水曜インタビュー劇場(ジュージュー公演)(6/6 ページ)

[土肥義則,ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5|6       

海外展開を視野に

土肥: 最後の質問です。タフまるjr.はサイズをコンパクトにしたことで、売れている。ということは、「次の商品はさらに小さくする」といった話にはならないですよね。いくらなんでも限界がある。カセットコンロ市場も成熟している感じがしているのですが、今後はどのような取り組みを考えていますか?

多田: 海外展開を考えています。正規に輸出している商品はないので、今後はアジアや米国を中心にカセットコンロの文化を広めることができれなばなあと。アジアでは低価格な商品が流通していまして、構造もそれなりのモノが多いんですよね。安全面などを考えると、「うーん」と感じることがあるので、当社の安全性や機能性の高さをアピールできればと考えています。

 米国は家でカセットコンロを使うことができないんですよね。これは法律で決まっている。じゃあ、どういったときに、現地の人たちは使っているのか。アウトドアなんですよね。この市場はものすごく大きいので、タフまるシリーズなどをアピールできればと。

土肥: 岩谷産業ではなくて、イワタニでもなく、「Iwatani」でチカラを入れていくわけですね。はっ、いまも商品パッケージに「Iwatani」と書かれていますね(汗)。本日はありがとうございました。

(終わり)

書籍&CDが出ました!

 ITmedia ビジネスオンラインの連載をまとめた書籍『バカ売れ法則大全』(行列研究所/SBクリエイティブ)が発売されました。本連載「水曜インタビュー劇場」の人気記事をピックアップして、大幅に加筆。また弊誌では掲載していない記事もご紹介しています。また、本連載をまとめた『ササる戦略』(三才ブックス)も発売していますので、合わせてどうぞ。

 さらに、水曜インタビュー劇場のMCを務める土肥義則のCDが発売されました。「全国経営者セミナー」での講演を収録していますので、ぜひビジネスのヒントに!


前のページへ 1|2|3|4|5|6       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business & SaaS Days

    - PR -