ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)の運営会社ユー・エス・ジェイは10月7日、任天堂のキャラクターが登場する新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」を2021年春に開業すると発表した。同エリアは20年夏にオープンする予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期していた。
開業に先駆け、10月16日に飲食店舗と物販店舗が一体となった新店舗をパーク内のハリウッド・エリアにオープンする。新店舗の「マリオ・カフェ&ストア」では、マリオとルイージの帽子をデザインしたモニュメントを設置するなど、マリオの世界を再現した。
カフェメニューは「パンケーキ・サンド マリオの帽子 〜いちごのショートケーキ〜」「フルーツ・クリームソーダ マリオのいちごクリームソーダ」など、店舗限定となる5種類を提供する。
カフェと隣接するショップでは、ゲームに登場するアイコンをモチーフにしたオリジナルのマリオグッズを販売する。飲食、物販ともに、SNS映えを意識した外見に仕上げた。
「SUPER NINTENDO WORLD」では、マリオカートやヨッシーをテーマにしたライド・アトラクションなど、ゲームの世界をテーマパークに再現する。同社によると、任天堂ブランドのキャラクターや世界観をテーマにした施設は世界初だという。
3COINSが10月5日、ディズニーのハロウィーン商品を発売 狙いは?
寝具の西川、日本製「スヌーピー 洗えるマスク」を10月2日に発売
パルコ、「スタジオジブリのあの服」のショップを全国で期間限定オープン
アイリスオーヤマ、通気性にこだわった国産「ナノエアーマスク」発売 7枚498円
ローソンが、1000円以上の野菜購入者に「鬼滅の刃」の紙バッグを配布するキャンペーンを実施 各店先着50枚
アンカーが、Amazon「プライムデー」にて70製品以上を販売 Bluetoothスピーカーは半額
ワタミ、120店を「焼肉の和民」に転換 料理配膳ロボット、特急レーンを使用した“非接触型”店舗に
ソニー、SuicaとAmazon Alexaに対応した新型スマートウォッチ「wena 3」を11月27日に発売
半数以上の飲食店が「コロナの影響でテークアウトを開始」 忘年会シーズンへの取り組みは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング