#SHIFT

「成長力」が高そうだと学生が思っている業界は? 圧倒的な差をつけて1位になったのは……働き方にも着目(2/2 ページ)

» 2021年02月12日 16時51分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

成長力が高そうなのは?

 「コロナ禍で『成長力』が高そうだと思う業種・業界(フリー回答・複数回答可)」を尋ねると、「IT」(61.5%)が他を大きく引き離してトップとなった。2位は「ゲーム」(10.1%)、3位は「物流・倉庫」(9.5%)、4位は「食品」と「医療」(ともに8.4%)だった。IT業界の成長力が高そうだと考える理由について、回答者からは「テレワークや、キャッシュレス、ECサイトでの巣ごもり消費など、コロナ禍でIT業界の存在感がより高くなっていると思う」「IT業界は、テレワーク可能な仕事が多いので、コロナ禍でも成長していくと思う」といった声が寄せられた。

成長力が高そうだと思う業種・業界(出所:リリース)

 今回の調査は学情の運営する「あさがくナビ2022」への来訪者を対象にWeb上で行った。調査期間は1月27日〜2月4日で、有効回答数は631人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.