東京都は3月29日、多摩地域の宿泊施設の客室を確保し、サテライトオフィスとして提供すると発表した。期間は4月1日〜6月30日で、利用料は1日1室1000円。1月から実施している「テレワーク緊急強化月間」に合わせた試み。
対象者は都内在住または在勤で、企業等で働く人(個人事業主含む)。原則として午前8時から午後7時まで利用でき、1日単位から申し込める。対象施設は、5月19日までが「パレスホテル立川」「the b八王子」「ホテルリソル町田」「ビジネスホテル シティテル府中」「京王プラザホテル多摩」「吉祥寺東急REIホテル」「東横INN福生駅前東口」の7つ。5月下旬〜6月は別施設となる。
部屋数は1日あたり100室で、各宿泊施設が先着順で予約を受け付ける。利用にあたっては、同意書(サテライトオフィスでの勤務について上司又は人事担当者等による承認を得たもの)と、都内在住・在勤を確認できる書類(運転免許証、名刺など)が必要。
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