perrotの配送エリアは東京23区および神奈川県川崎市、横浜市だけだが、今後は大都市圏を中心にエリアを拡大していく構えだ。いずれは魚ポチを利用する飲食店との提携も視野に入れる。また、今後は調味料やパン、総菜など、物流センターを整えながら生鮮3品以外にも展開する予定だ。同時に多拠点化でネットスーパーのスケール化を図り、24年3月には月間アクティブユーザー数4万超を目指す。
家庭と生産地がダイレクトでつながったとき、「小売り」とはどのような存在になるのか。生鮮ネットスーパーの存在は、生産者と消費者の新しい未来を示している。
経済誌記者、ベンチャー企業の上場準備室を経てフリーランスに。現在はビジネスメディアを中心に産業・企業に関する記事を執筆する一方で、フリーランスの活躍を後押しする活動に従事している。
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