申し込み殺到のオタク女性専用のパーソナルジム、池袋東に2店舗目をオープン 特徴は?

» 2021年08月25日 12時00分 公開

 オタク向け女性専門のパーソナルトレーニングジム「Clara(クララ)」を運営するクララボ(東京都豊島区)は、2店舗目となる池袋東スタジオをオープンした。

パーソナルジム「Clara(クララ)」2店舗目となる池袋東スタジオ(出所:リリース、以下同)

 1店舗目の池袋南スタジオオープン後に新規の体験予約が殺到。同社は、受け入れ体制を整えながら対応していくとした。1店舗目の南スタジオはオタクの「強さ、かっこよさ」を表した内装だが、2店舗の東スタジオはオタク女子ならではの「可愛らしさ」がテーマとなっている。

 また乙女ロード(サンシャイン60の西側通りの通称)に近く、トレーニング前後の推し活のしやすさも考慮した。マンツーマンの女性専用ジムのため、明るく清潔感ある空間に仕上げている。

池袋東スタジオの「缶バッチのなる木」に実る、代表、トレーナー、会員の推し達

 クララではアニメ、漫画、ゲーム、舞台鑑賞など、オタク女性があらゆる「趣味」や「生きがい」を楽しむため、日々の身体の悩みや体質に合わせたトレーニングに励むことができるようにした。コンセプトである「美しく、強く、健康的なオタクを目指そう」を軸に、オタクでもあるトレーナーが寄り添いながら、長く健康的に推し活を楽しめるようサポートする。

コンセプトは「美しく、強く、健康的なオタクを目指そう」

 申し込みが殺到し現在は新規の予約は休止しているものの、年内にも更なる店舗拡大を予定しており、オタクトレーナーの採用も積極的に進めている。

オタクトレーナーの採用も進めている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.