#SHIFT

「仕事がつまらないなあ」と感じる、瞬間ランキング変化がない(1/2 ページ)

» 2021年09月15日 18時44分 公開
[神奈川はなITmedia]

 求人情報サイトを運営するビズヒッツ(三重県鈴鹿市)は、「仕事がつまらないと思う瞬間に関する意識調査」を実施し、ランキングを発表した。

 「仕事がつまらないと感じるとき」の1位は「変化がないとき」(127人)で、「毎日同じことの繰り返しになっているとき」「仕事が単調なとき」などの声が寄せられた。

 2位は「評価・感謝されないとき」(60人)で、「仕事が評価やボーナスに反映されないとき」「頑張っても報われないとき」などの回答があった。

 3位は「人間関係に不満があるとき」(50人)で、「ハラスメントやいじめがあるとき」「上司や同僚と性格が合わないとき」といったコメントが。仕事そのものではなく、人間関係がうまくいかないストレスや孤独感が原因で仕事をつまらなく感じる人もいることが分かった。

 4位以下には「暇なとき」「目標・意義を見失ったとき」「仕事が簡単すぎるとき」「自由度が低いとき」などが続いた。

仕事がつまらないと思う瞬間ランキング 仕事がつまらないと感じるとき

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.