ワンメディア(東京都目黒区)は10月11日、東京海上日動火災保険の新卒採用施策の一環として、ゲーム実況動画シリーズ「モンハン保険」をプロデュースしたと発表した。
同シリーズは3本のコンテンツで構成され、カプコンの代表作「モンスターハンターライズ」とのコラボレーションになっている。10月11日から、東京海上日動の運用する採用向けYouTubeチャンネルと各SNSより配信する。
「モンハン保険」は、東京海上の社員が同ゲームをプレイする中で、モンハン世界の住人が直面するトラブルやリスク回避の方法、また社員としてどのようにサポートすべきかなど「保険のプロフェッショナル」の視点からディスカッションしながらゲームを進める実況コンテンツ。
ワンメディアは、同シリーズを通し、東京海上日動の事業内容を就活生にアピールするだけでなく、「モンスターハンターライズ」という人気作品を舞台に、一風変わったゲーム実況コンテンツの展開により、SNSにおける拡散性と流動性の高いスマートコンテンツに仕上げることを目指したとしている。
サクラ革命が月数千万の売り上げ捨ててもサービス終了させたかった理由
今、いきなり!ステーキが「大復活」の兆しを見せている理由
トップYouTuberは誰? 4カ月で8億回超再生も 年間再生ランキング
三菱の厳しすぎる現実 国内乗用車メーカー7社の決算(後編)
“雑草バブル”の熱狂 200万円超の落札事例も
アイドリングストップのクルマはなぜ減っているのか? エンジンの進化と燃費モードの変更
今なぜ若者がインデックス投資? 流行の陰につみたてNISAとYouTuber
高級時計の人気ランキング、SEIKOが世界4位に大幅上昇 1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング