3分Biz.
ニュース
» 2021年10月20日 09時02分 公開

自分に自腹でプレゼントできるサービス 「bHAP」リリース

 ソフトウェア開発などを行うispec(東京都品川区)は10月19日、「自分に自腹でプレゼントをする」サービス「bHAP」を開始した。プレゼントをもらう人が代金を支払い、友人や恋人などに依頼してプレゼントを選んでもらう新しいプレゼント文化のサービスとなる。

[季原ゆう,ITmedia]

 ソフトウェア開発などを行うispec(東京都品川区)は10月19日、「自分に自腹でプレゼントをする」サービス「bHAP」を開始した。プレゼントをもらう人が代金を支払い、友人や恋人などに依頼してプレゼントを選んでもらう、新しいプレゼント文化のサービスとなる。

「自分に自腹プレゼント」ができるサービス bHAP(出所:リリース)

 同サービスは、プレゼントを「欲しい」人が、テーマと予算を決めて先に金額を決済し、プレゼントの選択を友人、恋人、家族などに依頼する。依頼を受けた人はAmazonの商品の中から送りたいものを選び、メッセージカードと一緒に送れる。今後、他のECサイトも利用できるようにする予定だ。

Amazonで商品を選ぶ(出所:リリース)

 同社では「幸せが循環する世界」をビジョンとして掲げ、その世界を実現する一つの手段として同サービスをリリースした。同僚や友だちなど周りの人と直接的なつながりが感じにくい中で、同サービスにより周りの人たちとのつながりをプレゼントにのせたストーリーで感じてほしいとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -