3分Biz.
調査リポート
» 2021年10月27日 07時00分 公開

2021年の忘年会、「参加未定」が4割 参加しても良いと思う条件は?昨年は8割が「開催なし」(1/2 ページ)

日本フードデリバリーが、運営する「くるめし弁当」の会員を対象に2020年と21年の忘年会に対する意識調査を実施した。

[サトウナナミ,ITmedia]

 法人・団体向けのフードデリバリーサービス「くるめし弁当」を運営する日本フードデリバリー(東京都渋谷区)は、「くるめし弁当」の会員を対象に2020年と21年の忘年会に対する意識調査を実施した。その結果、今年、対面での忘年会が開催された場合「参加したい」と答えた人は43.5%、「未定」と答えた人は40.3%で、参加意欲が高い人と現時点では未定の人が拮抗する結果となった。

忘年会 今年の忘年会は参加する?(画像提供:ゲッティイメージズ)

 20年の忘年会について尋ねると、全体の8割が「開催されなかった」と回答し、「参加した」と答えた人が1割、「参加しなかった」と答えた人が1割となった。

 忘年会に「参加しなかった」と答えた人に開催場所を尋ねたところ、過半数の人が「飲食店」(60.0%)と回答。また、参加しなかった理由は「新型コロナウイルスへの感染が不安だから」が9割近くとなり、新型コロナウイルスへの感染を予防するために忘年会への参加を見送ったとする人が大半を占めた。

忘年会 「参加しなかった」忘年会の開催場所や理由(日本フードデリバリー調べ)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -