auコマース&ライフ(東京都渋谷区)は10月28日、運営する総合ショッピングサイト「au PAY マーケット」において、新たな販促メニュー「自動販促オプション」の提供を開始すると発表した。
同メニューは、事前に販促プラン(商品割引クーポン)を設定しておくだけで、配信シナリオに合致するユーザーに対し、自動でメール配信を実施できる出店店舗向けのオプションサービス。商品ページを訪れた上で商品購入に至らなかった初めて利用するユーザーを対象に、商品の割引クーポンを自動配信することが可能となる。これにより出店店舗側では、購入につながる可能性の高いユーザーに対し、手間なく機会ロスを防ぐことができる。
さらに、「au PAY マーケット」を利用するユーザーも、購入検討中の商品をお得に購入できるようになった際、通知が届くようになる。
利用するには、自動販促オプションを申し込み、自動販促オプションで利用するクーポンを発行するだけ。配信シナリオに合致する対象ユーザーをターゲティングして、自動配信メールで継続的にアプローチが可能となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング