auコマース&ライフ(東京都渋谷区)は10月28日、運営する総合ショッピングサイト「au PAY マーケット」において、新たな販促メニュー「自動販促オプション」の提供を開始すると発表した。
同メニューは、事前に販促プラン(商品割引クーポン)を設定しておくだけで、配信シナリオに合致するユーザーに対し、自動でメール配信を実施できる出店店舗向けのオプションサービス。商品ページを訪れた上で商品購入に至らなかった初めて利用するユーザーを対象に、商品の割引クーポンを自動配信することが可能となる。これにより出店店舗側では、購入につながる可能性の高いユーザーに対し、手間なく機会ロスを防ぐことができる。
さらに、「au PAY マーケット」を利用するユーザーも、購入検討中の商品をお得に購入できるようになった際、通知が届くようになる。
利用するには、自動販促オプションを申し込み、自動販促オプションで利用するクーポンを発行するだけ。配信シナリオに合致する対象ユーザーをターゲティングして、自動配信メールで継続的にアプローチが可能となる。
アイドリングストップのクルマはなぜ減っているのか? エンジンの進化と燃費モードの変更
“雑草バブル”の熱狂 200万円超の落札事例も
トップYouTuberは誰? 4カ月で8億回超再生も 年間再生ランキング
楽天で相次ぐ“ポイント改悪”……それでも顧客は流出しない?
高級時計の人気ランキング、SEIKOが世界4位に大幅上昇 1位は?
電通が史上最大の巨額赤字……高くついた「のれん代」の恐ろしさ
高速道路の最高速度が120キロなのに、それ以上にクルマのスピードが出る理由
資産1億円以上の富裕層、132万世帯に増加 2005年以降最多に
サクラ革命が月数千万の売り上げ捨ててもサービス終了させたかった理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング