#SHIFT

「転職先が良い意味で違っていた」39%、理由は?(2/2 ページ)

» 2021年12月27日 10時34分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

「人間関係」と答えた人からは

 人間関係と回答した人からは「最初は厳しい上司と思っていたが、ちゃんとフォローしてくれて、暖かい叱り方をしてくれる」「思っていたより周りの人が優しかったので、転職は良くないというイメージを払拭できた」といったコメントがあった。

 やりがい/楽しく働けると答えた人からは「仕事内容が簡単な事務と思っていたが、クオリティーの高いものであり、やりがいがあった」「自分の技能や能力を生かせて成長できる会社だと感じた」といった意見が寄せられた。

photo 「転職先で良い意味で想像と違ったこと」に関する調査(写真提供:写真AC)

 休日や勤務時間と回答した人からは「有給休暇がしっかり取らせてもらえたこと」「転職後の職場は、休憩時間も就業時間の終わりも始まりも厳守していて、いい意味で線引きができていた」といったコメントが、思ったより楽だったと答えた人からは「激務を想像していたが、実際はそうではなかった」「力仕事が多くて心配と感じていたが、実際は力仕事が少なくて楽だった」といったコメントがあった。

 当調査は12月18〜21日の間、転職の経験がある全国の男女1619人を対象に実施した。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.