ニューオータニ幕張、『鬼滅の刃』とコラボしたビュッフェ開催世界観を表現

» 2022年01月05日 15時56分 公開
[ITmedia]

 ホテルニューオータニ幕張(千葉市)が、アニメ『鬼滅の刃』とコラボレーションしたビュッフェを1月5日から開催している。作品の世界観を表現したメニューなどを提供し、需要喚起を図る。

鬼滅の刃 『鬼滅の刃』とコラボしたビュッフェを開催(出所:プレスリリース)

 レストラン「ザ・ラウンジ」の店頭には、ホテルスタッフの制服を身にまとった描き下ろしイラストのキャラクター達を掲示。藤の花やキャラクターのパネルなどで作品の世界観を表現した。

 店内では通常メニューに加え、コラボレーションメニューも展開する。「浅草風 山かけうどん」は、作品内で炭治郎が浅草で食べた「山かけうどん」をイメージした。また、禰豆子(禰は「ネ+爾」が正しい表記)の竹筒をイメージした「竹筒のバラちらし」や、“絆”の焼き印を入れ、炭治郎と禰豆子の絆を表現した「ポークかつ”絆”サンド」を提供する。

鬼滅の刃 コラボメニューの一例(出所:プレスリリース)

 また、キャラクターをイメージしたノンアルコールカクテル4種も用意した。コラボノンアルコールカクテルを注文したお客には、キャラクターをデザインしたコースターをプレゼントする。さらに、来店特典としてランチョンマットやオリジナル箸&箸袋セットを提供するとしている。

鬼滅の刃 オリジナルカクテルも(出所:プレスリリース)

 料金は大人が6000円、小学生3500円、幼児(4〜6歳)1750円。期間は1月5日〜3月31日で、営業時間はランチが午前11時30分〜午後4時30分。平日は120分制、土日・祝日は90分制とした。ディナーは土日・祝日のみの提供で、営業時間は午後5時30分〜午後8時。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.