#SHIFT

年収600万円以上のZ世代、55.9%が「転職」検討中 理由は?給与に不満(1/2 ページ)

» 2022年02月28日 17時15分 公開
[熊谷ショウコITmedia]

 年収600万円以上ある22〜26歳の会社員のうち、約半数は「転職」を検討している――そんな結果が、みんなのエージェントの調査で分かった。

年収600万円以上のZ世代が転職を検討する理由は?(画像はイメージ)

 転職を検討している人のうち、「かなり考えている」が19.2%、「やや考えている」が36.7%。残りの44.1%は「考えていない」としている。

転職を視野に入れているか(出典:プレスリリース)

 転職を検討する理由は、「給料に満足していない」が最多で42.6%。次いで「もっと大きなプロジェクトで働きたい」が34.4%、「理想のキャリアを追求」が32.8%だった。

転職を検討する理由(出典:プレスリリース)

 転職を「かなり考えている」「やや考えている」と回答した人の中には、「リモートワークができる環境で働きたい」(26歳)、「都内から離れたい」(25歳)、「スキルを生かした副業を見つけたい」(22歳)などの理由も挙げられた。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.