デジタルマーケティングなどを手掛けるGEM Partners(東京都港区)は、「定額制動画配信サービスのコンテンツ別ランキング」を発表した。視聴者数1位は「鬼滅の刃」(1084ポイント)で、2位の「進撃の巨人」(398ポイント)を大きく引き離した。
1位の「鬼滅の刃」は、最新シリーズ「遊郭編」の最終話が2月14日に配信され、「無限列車編」の配信が始まった2022年の10月以降は、5カ月連続で1位を獲得している。また、年代別と男女別ランキングでも全項目で1位となり、圧倒的な強さを見せた。
前回に引き続き2位となった「進撃の巨人」は、最新シリーズ「The Final Season Part2」が放送・配信中だ。3位には、「王様ランキング」(222ポイント)がランクイン。現在テレビ放送中で、定額制動画配信サービスではAmazonプライム・ビデオで独占配信をしている。
4位は映画「劇場版 呪術廻戦 0」の興行収入が121億円を超えた「呪術廻戦」(207ポイント)、5位には「ワンピース」(168ポイント)が入り、TOP5は前回同様の顔ぶれとなった。
高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
動画配信の市場シェア、「ディズニープラス」が躍進 1位は?
1月の動画配信ランキング 3位「呪術廻戦」、2位「進撃の巨人」、1位は?
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
ウォルト・ディズニー・ジャパン社長が明かすSVOD戦略 Disney+で日本アニメを配信する狙い
音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング