入社前後のギャップについては、入社前のイメージとの差が一番大きかったものは「仕事内容」となり、「ギャップがあった」と回答した人は6割を占めた。
新入社員は、「社風や職場の人間関係」「給与や手当」に対するギャップよりも、「仕事内容」に対するギャップを強く抱いていることが見て取れる。
台湾の果物「アテモヤ」は日本で商機をつかめるか 越えるべきハードルは?
台湾ファミリーマート4000店を達成 独自の商品開発で成長
卵使わない卵商品「ほぼたま」 キユーピーが市販化
日産「ラーメンをこぼさず運ぶ」車型トレイを開発 EVの搭載技術をアピール
バーミヤン、一部店舗で1649円の「飲茶食べ放題」 狙いは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング