VTuberプロダクション事業などを手掛けるカバー(東京都千代田区)は、同社が運営する女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属する「百鬼あやめ」「大神ミオ」「さくらみこ」と、「神田明神・神社声援」とのコラボレーション商品を3月30日に発売する。神田明神の名物商品とコラボすることによって収益の拡大を狙う。
商品は「神田明神・神社声援(ジンジャエール)」3本と、オリジナルポストカード1枚をセットで販売し、価格は1680円に設定した。神田明神文化交流館EDOCCOカフェマスマスの店頭で販売するほか、神社声援のオンラインショップでも販売する。
「神社(ジンジャー)声援(エール)」は、東京都千代田区の「江戸総鎮守 神田明神」の名物商品で、すりおろした生姜の風味が香るジンジャエール。「神社声援」のネーミングは「エールをもらう」「エールを贈る」などの願いを込めているという。
3月25日には、神田明神社殿内で「”神社声援”ヒット祈願祭」を開催。その後、今回のデザインを使用した巨大な絵馬を奉納した。絵馬は、神田明神文化交流館で展示している。
「ホロライブ」は、カラー社のシステムを活用してYouTubeなどで動画投稿やライブ配信を中心に活動するVTuberグループ。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代の二次元アイドルグループで、2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としている。神田明神とのコラボによって売り上げをどこまで伸ばせるか。
高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
動画配信の市場シェア、「ディズニープラス」が躍進 1位は?
1月の動画配信ランキング 3位「呪術廻戦」、2位「進撃の巨人」、1位は?
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
ウォルト・ディズニー・ジャパン社長が明かすSVOD戦略 Disney+で日本アニメを配信する狙い
音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング