消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
LINEが運営する「LINEリサーチ」は、4月から就職する予定がある18〜24歳の新社会人男女を対象に、調査を実施した。自由時間の過ごし方について聞いたところ、1位は「ゲームをする」(52.8%)だった。
2位は「寝る、休息する」(51.0%)、3位は「SNSを見る/投稿する」(48.8%)、4位は「テレビ放送以外で、動画を見る」(45.4%)、5位は「音楽を聴く」(44.4%)となった。
男性は「ゲームをする」が62.9%と圧倒的な1位だった。また、女性と比較して、男性は「スポーツ/運動をする」(22.1%)、「スポーツ観戦をする」(19.5%)の割合が高かった。
女性は、「SNSを見る/投稿する」(男性37.6%、女性60.6%)や「寝る、休息する」(男性44.2%、女性58.1%)が上位だった。また、「買い物に行く」は39.6%、「ネットショッピングをする」は24.3%と、男性に比べて割合が高い傾向が見られた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング