ローソンは4月26日、GODIVA(ゴディバ)監修の新作スイーツ2品を全国のローソン店舗で発売した。「近くのローソンでその時だけ出会える特別な商品を提供したい」という狙いのもと、充実した“おうち時間”を過ごせる商品を発売していくという。
両社のコラボがスタートしたのは2017年6月。“一期一会”をテーマに共同開発を始め、これまでに合計54商品を発売した。シリーズ累計4300万個以上を販売している(22年3月末時点)。
今回の「Uchi Cafe×GODIVA ドゥーブルショコラ」は、コーヒーシロップを染み込ませたビスキュイに、サクサクとした食感のフィアンティーヌ(クレープ生地を薄くのばして焼き、細かく砕いたもの)と、軽い食感のチョコレートクリーム、深い味わいのチョコレートクリームを重ね、カカオニブをトッピングした。チョコレートクリームにはベルギー産チョコレートを使用している。価格は484円に設定した。
「Uchi Cafe×GODIVA ショコラパルフェ」は、5層に重ねたチョコレートの味わいを提供する一品。程よい甘さが特長のチョコレートババロア、チョコレートクランチ、チョコレートスポンジ、チョコレートクリーム、ミルクチョコレートホイップを重ね、ココアパウダーをかけ、天面にチョコレートプレートをのせてある。価格は484円とした。
ローソンは1月にもゴディバ監修のスイーツ2品、パン2品を発売している。「ビッグコラボ」によって売り上げをどれだけ伸ばせるか。
好きなお土産菓子ランキング 3位「もみじ饅頭」、2位に「八つ橋」、1位は?
市販の食パン人気調査 3位「超芳醇」、2位「ダブルソフト」、1位は?
吉野家が問題発言の役員を解任 「当社と同氏との契約関係は一切ございません」
かつやがテークアウトメニュー「かつや盛り」を投入 「10連休」でのニーズ取り込む
すき家が「うな丼」「うな牛」の販売開始へ 10回検査で安全性を確認
丸亀製麺のうどん弁当が2000万食を突破 増収にも寄与
止まらないウナギロンダリング 漁業者搾取の謎ルールに支えられる「黒いウナギ」に未来はあるか
絶滅危惧のウナギーー横行する“密漁・密輸”がもたらす「希望なき未来」
「絶滅危機」のウナギ、真の復活への道とはCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング