最近1カ月以内にハヤシライスを作った人に理由を聞くと、1位は「好きだから」(60.3%)、次いで「手軽に作ることができる」(47.6%)、「家族が喜ぶ」(29.4%)、「メニューがハヤシライス1品で済む」(25.4%)と続いた。
全員にハヤシライスのイメージを聞くと、「子どもの食べ物」(9.1%)というイメージは低く、8割が「子どもから大人まで対象を選ばない食べ物」(83.0%)と回答した。さらに、ハヤシライスは子どもから大人まで好きな味だと思うかと聞くと、約8割が「子どもから大人まで好きな味」(77.0%)と答えた。
カレーライスと比べると目立たないハヤシライスだが、単体で見れば好きな人は多いようだ。
調査は3月31日〜4月5日、インターネット上で実施。自身で月1回以上調理をする20〜60代の男女1000人を対象とした。
なぜ吉野家は「炎上3連チャン」をやらかしたのか わずか1カ月半の間に
知床遊覧船のような「観光ブラック企業」は、どのような特徴があるのか
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
何度も使える「2750円のタオル」は、なぜ1週間で完売したのか
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング