ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ドナルドダックをモチーフにした商品を、5月31日からディズニーストアで発売する。6月9日に誕生日を迎えるドナルドダックと、デイジーダックのペアルックアートを使用した商品を展開。パートナーや友人などとおそろいにできる楽しさを提供することによって、売り上げの拡大を狙う。
今回販売する商品は、韓国コスメブランド「CLIO」と共同企画をした「クッションファンデーション」「アイシャドウパレット」「リップ」の3種コスメで、価格は2420円からに設定した。
さらに、ポーチやミラー、メイクブラシも用意しシリーズでそろえられるようにした。また、ドナルドダックとデイジーダックのペアアートが描かれたデニムシャツや腕時計、イヤリングやネックレスなど、幅広いアイテムを用意している。価格は2980円から。
ドナルドダックの誕生日に合わせ、ディズニーストアで展開中の「nuiMOs(ぬいもーず)」(3300円)からも、ぬいぐるみ専用のコスチュームを発売する。
なお、一部の商品はディズニーフラッグシップ東京とショップディズニー限定で発売していくという。
東京ディズニーランドとシー、「時間指定予約」の有料サービスを発表 狙いは?
ディズニー、日テレと戦略的協業で合意 「Disney+」で『金田一少年の事件簿』を配信
ウォルト・ディズニー・ジャパン社長が明かすSVOD戦略 Disney+で日本アニメを配信する狙い
ディズニー・マジックを生み出す方法 ウォルト・ディズニー・ジャパンのチョイ社長に聞くリーダーシップ論
高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
J:COMがディズニーと連携強化 契約者に最大6カ月「Disney+」を無料提供
動画配信の市場シェア、「ディズニープラス」が躍進 1位は?
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング