東京ステーション開発(東京都千代田区)は、東京駅一番街にある「東京ラーメンストリート」で開催中の「ご当地ラーメンチャレンジby東京ラーメンストリート」で、第4弾として金沢の名店「金澤濃厚中華そば神仙」が出店すると発表した。
ご当地ラーメンチャレンジby東京ラーメンストリートは、2021年7月から全8店舗のうち1店舗を約3カ月間限定で、各地を代表する名店を出店している期間限定の店舗だ。『支那そばや』がオープニングを飾り、続く第2弾は『天外天』、第3弾の『麺屋ようすけ』は6月13日まで出店している。
東京ラーメンストリートに東京を代表する名店を出店し、「1週間通っても飽きない」をコンセプトに、お馴染みの人気メニューや限定メニューを展開してきた。「遠出をせずとも東京の玄関口である東京駅で全国の名だたる名店の味を気軽に味わっていただきたい」との思いから、期間限定店舗を出店している。
今回の第4弾では、金沢を代表する名店「金澤濃厚中華そば神仙」を東京に初上陸させた。出店期間は6月21日〜9月27日。
LocationMindの調査によると、22年のゴールデンウィーク期間中の都道府県間の移動は21年と比べて、全国の旅行者数が1日あたり平均で19%増加している。ただ、コロナ前の19年と比べると31%減少しているという。
東京駅に地方の有名ラーメンを出店することで大勢の人を呼び込み、全国のラーメン店を盛り上げていく。
「ラーメンの鬼」故・佐野実の「支那そばや」が東京駅に出店 切り盛りする妻が経営で守り抜いたものとは
“ラーメンの鬼”佐野実の娘が明かす「ラーメンの新境地」 父になかった「支那そばや」の哲学とは
東京ラーメンストリートに初出店した熊本「天外天」 社長がこだわる「食のブランド」とは
「東京ラーメンストリート」担当者が明かす、コロナ禍の東京駅開発
東京ラーメンストリート仕掛け人 「せたが屋」前島社長が明かす「コロナ禍のフードビジネス戦略」
東京ラーメンストリート、初の期間限定店舗「ご当地ラーメンチャレンジby東京ラーメンストリート」をオープン
ご当地ラーメンチャレンジby東京ラーメンストリート 第2弾は東京初出店の熊本「天外天」
セブン-イレブンなどで「飯田商店 しょうゆらぁ麺」発売 人気ラーメン店の味をカップ麺で再現Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング