東京ステーション開発(東京都千代田区)は、東京駅一番街の東京ラーメンストリートに初の期間限定店舗「ご当地ラーメンチャレンジby東京ラーメンストリート」をオープンすると発表した。期間は2021年7月15日〜23年8月31日を予定している。
本店舗は、コロナ禍で外出自粛を余儀なくされている今、「遠出をせずとも東京の玄関口である東京駅で全国の名だたる名店の味を気軽に味わっていただきたい」というコンセプトの元、期間限定で展開する。
東京初上陸の店やご当地の名店など、全国のご当地ラーメンを約100日ずつ、第1弾〜第7弾まで期間限定で出店予定。第1弾は、「ラーメンの鬼」の異名で知られた故・佐野実氏が創業した「支那そばや」(横浜市戸塚区)が出店。期間は7月15日〜11月4日。
東京ラーメンストリートはこれまで「東京を中心とする名店」が集まる場所というコンセプトで運営してきたが、その枠を広げ、日本各地の名店の味を東京にいながらも楽しめる場所を提供する。期間限定での出店は東京ラーメンストリート初の試みだ。
東京ステーション開発は今回、東京のラーメン店「せたが屋」の前島司代表の協力のもと本キャンペーンを展開した。前島司代表は、「未曾有の感染症に端を発した影響は、さまざまな業種、業界を超え甚大な被害となっている。さまざまな人が行き交う日本を代表する東京駅と、全国のご当地有名ラーメン店をつなぐ橋渡し役として貢献していきたい」とコメントした。
「ラーメンの鬼」故・佐野実の「支那そばや」が東京駅に出店 切り盛りする妻が経営で守り抜いたものとは
ラーメン店の倒産、過去最多 コロナ禍で「ラーメン店離れ」続く
おうちラーメンバンク、WAGYUMAFIAが提供する1万3000円のラーメン「WAGYUJIRO(ワギュジロー)」を販売
ラーメン二郎亀戸店がオリジナルマスクの予約販売を開始 手ぬぐいとセットで3000円
2021年の飲食業は倒産ラッシュ ワタミ渡邉美樹会長が示す「売り上げが2019年比55%」でも生き残れる経営
マクドナルドとKFC、「Go To Eatキャンペーン」に食事券事業のみで参加 全店では実施できず
ワタミ、ロイヤルHD、サイゼリヤ……外食チェーンが軒並み大赤字に転落 業態転換など急ぐ
ホリエモンが語る飲食ビジネス「集客成功の法則」――世界のセレブを落とし続けた「インスタマーケティング」の秘密
ワタミ、120店を「焼肉の和民」に転換 料理配膳ロボット、特急レーンを使用した“非接触型”店舗に
“無限くら寿司”が話題 スシロー、はま寿司、かっぱ寿司など大手4社のGo To対応を聞いた
かっぱ寿司も“無限”に!? 過熱する回転寿司チェーンの「Go To イート」対応
マツコが絶賛した予約殺到の「できたてポテトチップ」! “神がかったうまさ”の舞台裏に迫る
ホリエモンプロデュースの「WAGYUMAFIA」 代表・浜田寿人が語る急成長の舞台裏――知られざる挫折、転落、苦悩
UberEatsのみで販売開始 実店舗を持たない“ゴーストレストラン”テリヤキ食堂が始動
「WAGYUMAFIA」 代表・浜田寿人が語る快進撃の秘密 「2万円の高級カツサンド」をいかにして“世界一”にしたのか
「WAGYUMAFIA」 代表・浜田寿人が明かす“挫折からの復活劇”――そして「世界一」への果てしない挑戦
ワタミが小中高生を対象に「臨時休校支援」 2食以上注文で1食あたり390円
ワタミ清水邦晃社長「居酒屋市場に淘汰が起こる」――ニューノーマル時代をいかにして生き残るか
焼肉への業態転換を図るワタミ 清水邦晃社長が語るアフターコロナでの勝算Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング