マリッジブルーになる理由 女性1位は「住む場所や仕事上の変化」、男性1位は?(1/3 ページ)

» 2022年06月07日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 デジタル認知行動療法アプリ「Awarefy」を提供するHakali(東京都新宿区)は、「マリッジブルー」についての調査を実施した。その結果、マリッジブルーを感じたことがある人は男性では3割(34.0%)、女性では4割(42.3%)に上ることが明らかになった。

photo 「マリッジブルー」についての調査の結果は?(画像提供:写真AC)

マリッジブルーを経験したか

 まず「マリッジブルー(結婚に際して不安や気持ちの落ち込みを感じること)を経験したか」と質問したところ、男性では34.0%、女性では42.3%の人が「ある」と回答した。

photo 「マリッジブルーを経験したか」(画像はプレスリリースより、以下同)
       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.