「お願いしマッチョ」「噛み締めてゆくぅ〜」 千葉銀行、公式Twitterアカウントの“ゆるい”投稿が話題6月1日に運用開始(1/2 ページ)

» 2022年06月07日 12時39分 公開
[昆清徳ITmedia]

 千葉銀行が6月1日に運用を開始したTwitterの公式アカウントがSNSなどで話題になっている。「金融機関として、厳格なツイートを心がけております」と説明しているが、6月1日には絵文字付きで「千葉銀行の公式アカウントです。よろしくお願いしマッチョ」と投稿。ブルーの認証済みバッジが付いていないため、「偽物なのか?」といった反応もあったが、この投稿には4500件以上のいいねが付いた。また、同アカウントのフォロワー数は7500人を超えている(2022年6月7日正午時点)。

真面目な投稿もしているが……(出所:千葉銀行公式Twitter)

 同アカウントは、平日はほぼ毎日のように投稿を続けている。例えば、牛丼の画像とともに6月1日には、「お昼ごはんはチーズ牛丼特盛! チーズと牛肉の脂質が反作用して、カロリーゼロです」とつぶやいている。また、2日には「今日も一日がんばるぞい」、6日にはラーメンの画像とともに「この一滴の奇跡を噛(か)み締めてゆくぅ〜」とそれぞれ投稿している。

ラーメンの画像「この一滴の奇跡を噛(か)み締めてゆくぅ〜」(出所:千葉銀行公式Twitter)
ラーメンの画像「この一滴の奇跡を噛(か)み締めてゆくぅ〜」(出所:千葉銀行公式Twitter)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.