来店理由の1位は「個室であること」、2位は自分のタイミングでできる「セルフロウリュ」、3位は「サウナ室で横になること」だった(複数選択回答)。
同店はサウナ室と休憩エリアにスピーカーを設置していて、持参したデバイスを接続して好きな音楽を楽しむことを可能としている。利用者の49%が好きな音楽を聴いていると回答した。
同店には16度程度に維持された冷水を頭上から大量に浴びられるオーバーヘッドシャワーを設置していて、60%の利用者が「満足」と答えている(温度調節が可能なハンドシャワーも設置)。
同店は完全個室なので、タトゥーがある人、性別を男女で区別することに抵抗のある人、障がいなど何らかの理由で大浴場を利用しにくい人にも支持されているという。
この調査は公式Webサイトチケット購入者データ(調査期間:20年12月〜22年4月末)と、アンケート結果(調査期間: 21年2月、22年3月、22年4月)を基に集計したもの。
「サウナー」に聞いた 「ととのう」経験をした人は何割くらい?
サウナとアートを融合 写真展「時をかけるサウナちゃん」の第2弾が原宿で開催
サウナとアートを融合 写真展「時をかけるサウナちゃん」が渋谷で開催
変形せず錆びない「サウナ専用メガネ」、オンラインストアで先行発売 狙いは?
完全個室のフィンランド式サウナ、東京・神楽坂に11月オープン
JR東海が喚起する旅行需要 寒さ続く冬の京都で打ち出した「ととのい」戦略
仕事ができそうなタレントランキング、男性1位はカズレーザーと櫻井翔 女性1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング