消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ナイル(東京都品川区)は運営するスマホ情報サイト「Appliv TOPICS」にて、 動画配信サービスに関するアンケート調査を実施。その結果、20代の約8割が定額制動画配信サービスの利用経験があること、最も利用者が多いサービスは「Amazonプライム・ビデオ」であることが分かった。
定額制動画配信サービスの利用経験について質問したところ、「現在利用している」(45.5%)、「利用したことがない」(41.6%)、「過去に利用していた」(12.9%)という結果になった。
定額制動画配信サービスの利用経験を年代別に見ると、「現在利用している」と答えた人が最も多かったのは「20代」(62.6%)だった。「過去に利用していた」(14.4%)を合わせると、20代における利用経験者は計77%に上った。
利用経験は10代を除き、年齢層が上がるほど「現在利用している」が下がり、「利用したことがない」が上がる傾向が見られた。
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