定額制動画配信サービス 満足度の1位は「Netflix」、2位は?ランキング(1/3 ページ)

» 2022年06月22日 09時51分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 ナイル(東京都品川区)は運営するスマホ情報サイト「Appliv TOPICS」にて、 動画配信サービスに関するアンケート調査を実施。その結果、20代の約8割が定額制動画配信サービスの利用経験があること、最も利用者が多いサービスは「Amazonプライム・ビデオ」であることが分かった。

photo 「動画配信サービスに関するアンケート調査」の結果は?(画像はイメージ、提供:写真AC)

定額制動画配信サービスの利用経験

 定額制動画配信サービスの利用経験について質問したところ、「現在利用している」(45.5%)、「利用したことがない」(41.6%)、「過去に利用していた」(12.9%)という結果になった。

photo 定額制動画配信サービスの利用経験(以下、プレスリリースより)

 定額制動画配信サービスの利用経験を年代別に見ると、「現在利用している」と答えた人が最も多かったのは「20代」(62.6%)だった。「過去に利用していた」(14.4%)を合わせると、20代における利用経験者は計77%に上った。

 利用経験は10代を除き、年齢層が上がるほど「現在利用している」が下がり、「利用したことがない」が上がる傾向が見られた。

photo 定額制動画配信サービスの利用経験(年代別)
       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.