BreakingDownは、オリジナルライブ配信プラットフォーム「Breaking Down LIVE」の提供を開始している。
格闘技ビジネスではPPVでの興行の可能性が、あらためて見直されているタイミングだ。6月19日に東京ドームで開催した、那須川天心選手と武尊選手の“世紀の一戦”をはじめとした「Yogibo presents THE MATCH 2022」では、「50万人以上がPPVを購入した(サイバーエージェントの藤井琢倫執行役員)」と発表されている。この大会は格闘技のみならず、歴史に残る興行となった。
同大会では、ABEMAがPPVの一般チケットを5500円に設定しており、単純計算すれば25億円以上の売り上げがあったことになる。また、会場チケット「VVIP 1列席」(300万円)は早々に完売し、大きな話題となった。観客動員数は5万6339人で、チケット売り上げは20億円にのぼっているとみられることから、総合的な経済効果は約50億円ともいわれている。
そんな中、Breaking Downは今回のBreaking Down LIVEを始めた。前回の「Breaking Down 4」では、関連動画の総再生数は2200万回を超えたことから、今回のライブ配信プラットフォームが、どこまで売り上げを伸ばせるか注目だ。
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