小田急電鉄傘下の江ノ島電鉄(江ノ電)が9月1日で開業120周年を迎え、江ノ島駅で記念式典を開催した。YouTubeに新たに開設した公式チャンネルの動画や記念グッズの販売で、利用者の増加を目指す。
江ノ電は1902年9月1日、「藤沢〜片瀬」間で開業。以来、鎌倉や湘南エリアを中心に路線を拡大し、観光客に親しまれてきた。同社は公式Twitterアカウントで「これまでご利用いただいたお客さま、ご支援いただいた関係者の皆さまに感謝するとともに、これからも皆さまとともに歩んでまいります。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます」としている。
同社は開業120周年を機に公式YouTubeチャンネルを開設。沿線の魅力を発信する動画を配信している。その他、記念のロゴデザイン付きのステッカーやタンブラー、定規などのグッズを公式ECサイトなどで販売している。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
「ステーキ そらしお」、きょう閉店 AOKI収賄“疑惑”で逮捕の高橋治之氏がオーナー
脱フロッピーディスク? デジタル庁、行政手続きでの記録媒体の指定撤廃へ
システム障害でATM停止──「キッザニア」運営元が謝罪 Twitterで「リアルすぎる」など反響
「朝日新聞」電子版、全記事有料に 課金路線に舵、「不動産が本業」払拭なるか
抗原検査キットには「体外診断用医薬品」を──消費者庁が注意喚起 「『研究用』では新型コロナ感染チェックできない」
タイガーとサーモスの「炭酸対応ボトル」、猛暑で販売好調 節電ニーズも追い風に
コロナ禍ならでは? Zoffの「薄色レンズ」サングラス、販売好調の理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング