今後は、9〜11月にかけて、減塩専門店「無塩ドットコム」を運営するノルト(兵庫県宝塚市)とオレンジページと共同で実証実験を実施。会場での試食(60人)とホームユース(15〜20人)のデータを基に、市販化に向けての改善点の洗い出しや形状の調整、価格設定、販売経路を確立する予定だという。
「市販化製品は充電式を予定しており、使い終わった後はバッテリー部分は取り外して充電、口にする部分は通常の食器のように洗っていただけます」(佐藤さん)。使用は成人以上を想定しており、特に健康診断の結果が気になり始める30代からをメインターゲットに据えている。
健康志向の高まりを受けて、日本の減塩・無塩食品市場は伸長。15〜20年の5年間で約26%成長し、20年の市場規模は約1413億円にのぼるという。こうした中、同社はヘルスサイエンス領域の規模拡大に注力しており、エレキソルトデバイスの今後に期待がかかる。
人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動”
「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング