ダイハツ工業は10月3日、新しくなった軽自動車「タント」「タント カスタム」に加え、楽しさとアクティブさを表現した新モデル「タント ファンクロス」の発売を開始した。価格は138万6000〜199万1000円。
「タント」は2003年の発売以来、室内空間の広さと使い勝手の良さにより、スーパーハイト系という新市場を開拓。軽自動車初となるピラーインドア「ミラクルオープンドア」や、両側パワースライドドアを採用し、好評を得ている。
19年7月に発売した現行の4代目は、ダイハツが掲げる新世代のクルマづくり「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」による第一弾モデル。全世代の顧客ニーズに応える良品廉価な商品として、機能と性能が大幅に進化した。
今回の改良では、利便性をさらに高めつつ、「タント カスタム」は立体感を強調し、より上質で迫力のあるスタイルに進化。圧倒的な広々空間とミラクルオープンドアによる利便性と解放感はそのままに、荷室のデッキボードや進化した9インチスマホ連携ディスプレイオーディオを採用し、使い勝手の良さを向上した。ボディーカラーには、各モデルの個性を表現した新色を追加している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング