8割が「心のゆとり」と「お金」には関係があると回答 心のゆとりを持つために必要な年収は?1000人に聞いた(1/3 ページ)

» 2022年10月04日 18時04分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 マレーシアでコンサルティング事業などを展開するUeda Keisho Corp.(マレーシア・ラブアン ジャランムルデカ)は、「心のゆとり」と「お金」に関する意識調査を実施した。その結果、「心のゆとり」に必要な年収は「700万〜1000万円未満」、資産は「5000万円以上」と回答した人が多いことが分かった。

photo 「心のゆとり」と「お金」に関する意識調査の結果は?(以下リリースより)

「心のゆとり」と「お金」には関係があると思うか

 まず「心のゆとりとお金には関係があると思うか」と質問したところ、「関係がある」(80%)、「関係はない」(6%)、「わからない」(14%)という結果になった。

photo 「心のゆとり」と「お金」には関係があると思うか
       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.