8割が「心のゆとり」と「お金」には関係があると回答 心のゆとりを持つために必要な年収は?1000人に聞いた(3/3 ページ)

» 2022年10月04日 18時04分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2|3       

心・金銭的にゆとりをもつためには何が必要だと思うか

 さらに「心にゆとりをもつためには何が必要だと思うか」と聞いたところ、1位は「仕事の充実」(56%)、2位「家族とのコミュニケーションを密にする」「資産を築く」(各48%)、3位「友人との交流」(38%)という結果になった。

photo 心にゆとりをもつためには何が必要だと思うか

 最後に「金銭的なゆとりを持つためには何が必要だと思うか」と質問すると、「貯蓄」(68%)が最多だった。以降は「仕事の充実」(57%)、「投資」(33%)の順に回答者が多かった。

photo 金銭的にゆとりをもつためには何が必要だと思うか

 当調査は9月16日に、インターネット調査にて実施。調査対象者は日本全国に住む30〜59歳の男女、サンプル数は1000人。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.