8割が「心のゆとり」と「お金」には関係があると回答 心のゆとりを持つために必要な年収は?1000人に聞いた(2/3 ページ)

» 2022年10月04日 18時04分 公開
[秋月かほITmedia]

心のゆとりを持つためにどのくらいの年収・資産があれば良いと思うか

 次いで「心のゆとりを持つためにどのくらいの年収があれば良いと思うか」と尋ねると、「700万〜1000万円未満」(25%)、「年収の額は関係ない」(19%)、「1000万〜1500万円未満」(18%)と回答した人が多かった。

photo 心のゆとりを持つためにどのくらいの年収があれば良いと思うか

 「心のゆとりを持つためにどのくらいの資産があれば良いと思うか」と聞くと、「5000万円以上」(26%)と回答した人が最も多かった。以降は「資産の額は関係ない」(20%)、「2000万〜3000万円未満」(15%)と続いた。

photo 心のゆとりを持つためにどのくらいの資産があれば良いと思うか

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.