「フルーツ入りヨーグルト」の人気傾向を比較したところ、総合ランキング20位の森永乳業「ざく盛りフルーツヨーグルト」と、21位のオハヨー「ぜいたく果実」は、年齢とともにランキングが下降した。対して17位の北海道乳業「フルーツサラダヨーグルト」は、40〜60代にかけランキングが上昇した。
「ざく盛りフルーツヨーグルト」と「ぜいたく果実」を性別で見ると、「ざく盛りフルーツヨーグルト」は女性22位、男性18位と男性人気の方が高く、「ぜいたく果実」は女性21位、男性22位と若干女性人気の方が高かった。
「ざく盛りフルーツヨーグルト」は脂肪ゼロタイプのヨーグルトで内容量が200gと満足感のある食べ応えが特徴。主要ターゲットが30代以上の男性であるため、男性人気が高いようだ。
調査では、Tポイント提携先の購買データを基に、15〜69歳の男女が2021年7月1日〜22年6月30日の期間に購入した固形・飲料どちらも含む「ヨーグルト」カテゴリーからランキング化した。年齢は21年4月1日時点を基準にしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング