オンラインイベントのアーカイブ動画を視聴したことがある人は93.6%に上った。理由としては「リアルタイム参加できなかったので閲覧した」が主だが、アーカイブ動画の場合、リアルタイム参加の視聴態度よりも「ながら見」の比率が11.5%も上がる。
ちなみに直近1年間でオフラインのイベントに参加した回数は、「0回」が65.4%と最多。参加目的はオンラインイベントと同じく「業務に役立つノウハウや事例を知るため」(74.7%)が最も多いが、続いて多かったのは「登壇者や参加者と交流するため」(40.1%)となっており、オンラインイベントの参加目的とはやや傾向が異なることが分かった。
調査は8月16日〜9月2日に、インターネットで実施した。仕事目的でオンラインイベントに参加したことがある162人(一般社員38.3%、課長/主任28.4%、部長20.4%、役員13.0%)が回答した。
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
「月収25万円で出社勤務」と「月収18万円でテレワーク勤務」 新卒の84.9%が選んだのは?
大企業の人事担当者の8割が「出世する人には共通点がある」と回答 どんな共通点?
普段よく利用する冷凍食品 2位「チャーハン・ピラフ」、1位は?
顧客満足度の高いスーパー 11年連続で1位を獲得したのは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング