以上が巻木社長へのインタビュー内容だ。就任早々から新型コロナに遭遇した。経営は大変だったと思うが、なだ万を続けていくにはどうしたらいいのかを常に考えている印象を受けた。
通常、会社が歴史を重ね、事業が大きくなれば硬直化しやすくなるものだ。
「老舗はいつも新しい」という社是が、企業経営に柔軟性をもたらし、強い組織を形成することができた。企業理念は大事だとよく言われるがが、その企業理念の中身が企業の命運を決めることになる。
「なだ万」社長に聞く 「北海道フェア」を開催した3つの理由
ローソンストア100の「100円おせち」 高級食材「味付けあわび」も100円に抑えられる驚愕の理由
ローソンストア100、「100円おせち」40種類を発売 累計販売数900万食を突破
好きなハンバーガーチェーン店 モスバーガー、フレッシュネスバーガーをおさえた1位は?
日本マクドナルド、秋の風物詩「月見バーガー」と新商品4種を発売
市販の食パン人気調査 3位「超芳醇」、2位「ダブルソフト」、1位は?
ドミノ・ピザ、「アメリカン」を600円に ニッポン応援プロジェクト第4弾Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング